イボ痔の手術体験談。8日目(手術後6日目) もう痛み止めも必要ない!

寝られない日が2日続きました。
昼間に眠気を感じても、我慢していたのにも関わらず、夜になると寝れない・・・
「これは、もう無理だ!」と諦め、昨夜は睡眠導入剤を処方してもらいました。


おかけで、朝までぐっすり眠れました。
7時に室内灯をつけられても、まだ眠かった。
実によく効きました。

突発性難聴は治ったようです。
一安心です。

頭痛も軽くなってきました。
ジワーと痛い時はありますが、頭を意識しなければ、無視できる程度です。
毎日2リットル以上麦茶を飲んだかいがあります。

目まいは相変わらずフラフラです。

手術した肛門周辺の痛みは、かなり軽くなりました。
普段は、痛み止めが切れても痛みを感じません。
違和感がある程度です。

排便後の痛みも一気に軽くなりました。
今日は、ほぼ固形の便でした。
排便中は少し痛いのですが、昨日まで5分我慢した排便後の痛みがほぼ無くなりました。
排便は、自分で出さずに、自然に出てくるのに任せる感じです。

肛門周辺の痒みは軽くなった気がしますが、まだまだ痒いので薬をヌリヌリ・・・

以前、隣のベッドに同級生の祖父がいて、困っているとお伝えしました。
その人が昨日退院して、ホット一安心をしていたのですが、次に入ってきたのは、妹の同級生の親・・・
田舎の病院は、嫌になります(涙)

今日から就寝前に、ボラザG座薬を入れます。
これは、いぼ痔で困っていた時に、朝晩悩まされた座薬です。
「もう使う事は無い」と思っていたのですが(涙)
しかも手術後のまだ痛む肛門に入れる恐怖・・・
恐れおののいていたのですが、看護師がスッと入れてくれました。
特に痛みは感じません。

座薬を使った方なら分かると思いますが、座薬が上がっていかないと、すぐ出てしまいます。
自分では、なかなか座薬が上がらなかったのですが、看護師さんに入れてもらうと、驚くほどすんなりでした。

看護師さんに聞いたところ、「ベッドに横向きなら上がりやすいですよ」との事。
明日から試してみます。

消灯後、脱腸で手術した別の患者が「痛い!痛い!」と唸っています。
看護師にムリムリ痛み止めを処方されて大人しくなりました。

老人は痛み止めに抵抗があるのか、皆が痛み止めを使わず、痛みと戦っています。
数日間痛み止めを飲んだところで、体に支障はありません。
痛み止めを我慢するのは意味のない事です。

今日も睡眠導入剤のおかげでぐっすりと眠れました。


スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿