イボ痔手術の体験談 4日目(手術後2日目)。痛くてオナラを我慢できない。

朝からコーヒーとタバコを満喫。

満喫後に気になりました・・・
「もうコーヒーを飲んでよかったのか?」
看護師に聞いたところ、「ブラックでなければ大丈夫。」
「ブラックでなくても、飲みすぎないようにしてください。」との事。
飲みすぎの量が良く分かりませんが、普通の量なら大丈夫なのでしょう(笑)

今日は排便3回。
下痢気味のため排便中は、鈍痛で済みます。

どちらかと言うと、排便中よりも、排便後が痛い。
激痛ではないのですが、「ウーン」と5分ほど我慢が必要です。
お尻から、唐辛子や、ニンニクが出てきてしみている感じです。

今日は、肛門を確認されました。
「きれいです。」との事。
今回の手術では肛門は切っていませんが、うんだりしていると肛門が腫れるようです。

頭痛は酷くなってきました。
麻酔の後遺症らしいのですが、2日酔いのキツイ感じです。
水分をとることで、治るらしく12リットルを目指します。

緑茶は、利尿作用があるらしく、嫌いな麦茶をがガブガブ頑張りました。

食事は全粥になりました。
全粥 と言っても、おかずには合いません(涙)

夕方には、めまいが出てきました。
グルグル回るめまいではなく、貧血のような感じ。

めまいは、麻酔の後遺症ではないとの事。
かなりきついので困りました。
ベット上で動かないと、感じないのですが、歩くと手すりを持ちたくなります(涙) 

もう一点問題が発生しています。
オナラを我慢できません。

オナラを我慢するには、肛門に力を入れなければなりません。
ところが、肛門を絞めるのは痛い・・・

痛いから絞めたくない、絞められない。
その結果、プップップ~
出てしまいます。

便意を感じてトイレに行く道中もプップップ~(爆)
皆さんごめんなさい。
痛いんです(涙)


スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿