暑い!私は何とか生きているが、野菜は・・対策だ!

お盆を過ぎて、ようやく夕方に秋の気配を感じられる日も出てきました。 

それでも昼間は暑い。 
今年は梅雨明け10日が遅くなったので、いつもより余計暑い気がします。

例年なら8月は昼からは雲が湧き夕立。と、野菜が安らぐローテーションがあるのですが、今年の我が家では夕立がありません。
8月に入ってから雨が降るどころか、曇りの日すらない・・ 

困りました。 夏場の野菜は、水をやりすぎると枯れたり、傷んで出荷できなかったり。
かと言って水が少ないと枯れる・・
所詮、人間なんて太陽には無力。

なんて事は言ってられないので、多少の抵抗をします。 

これは、炭酸カルシウム水和剤。 平たく言うと水に溶ける卵の殻。 
これをハウスのビニールに吹きかけます。

ま、多少ましになる程度。 薄暗くはなりませんが、保水時間は2倍になります。  

このクレフノンは、散布後に雨で徐々に流れます。 
太陽が欲しい頃には、勝手にビニールは綺麗になる。
まさにズボラな私にピッタリww  

それでも体感温度は変わらず50℃。
私が死にそうだ・・

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クレフノン水和剤 5kg
価格:1250円(税込、送料別) (2020/8/16時点)




スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿