三重県志摩市湯快リゾート「志摩彩朝楽」。パターゴルフに期待しないでください。

今回の家族旅行も湯快リゾートです。
館内設備が充実。
朝夕バイキング。

そして安い!
サービスは2の次ですw



今回は、三重県志摩市にある志摩彩朝楽(クリックで楽天トラベルの紹介ページに飛びます)に行ってきました。

ここには、9ホールのパターゴルフ場があり、楽しみです。

到着は12時(笑)
この日は、暑すぎたので観光を諦めました。
午前中 石神さん に行きましたが、ここだけでヘトヘトです。

さすがにチェックインはできませんでしたが、館内設備は予約できました。
カラオケは充実の5部屋(多分)。
卓球は2台。
ビリヤードは1台。
全てを予約してやりましたよ。

その後は、チェックインまでパターゴルフに。
道具とスコアカードは無料で貸し出してくれます。
いざ!とゴルフ場に行くと・・・

荒地ですな・・・。
ティーグラウンドは、カチカチの砂場。
フェアウエー内のクローバーがボールの行く手を妨げます。

パターゴルフ場を売りにしているのなら、もう少し手入れをするべきですねぇ~

フーフー言いながらゴルフを終了。
やっとチェックインです。

ホテルのロビーは広々。
途中にあったゲームセンターは、UFOキャッチャーとパチスロがほとんどですが、20台ほどはありそうです。

部屋はと言うと・・・
畳だけで10畳。
床の間と、広縁を入れると15畳の大きな部屋。

洗面所も古いながら綺麗。

トイレはもちろんウォシュレット。
ただ、換気扇がありません。

部屋のお風呂は、広々。

私が気に入ったのは、部屋に家庭用のエアコンが設置されているところです。
ホテル全体の集中エアコンでは、風量調節ができても温度調節ができません。

暑がりの私はいつも暑い思いをするのですが、家庭用エアコンで22度を満喫です(笑)

お風呂は、男女入れ替え制。
どちらも内湯1つとサウナ1つ。

湯船は、小さい方15畳。大きい方は30畳といったところでしょうか?
小さい方だけテレビが設置されていますが音が出ないので、いまいち。
脱衣所は綺麗でした。

食事はいつもながらのバイキング。
ここ数年で湯快リゾートの食事は、おいしくなった気がします。
朝食にスクランブルエッグがなかったので、★2つです(爆)

部屋を出た廊下にエアコンが無いのが、玉に瑕です。

その廊下の外には、ボロボロのホテルが見えます。
壁は黒くなり、倉庫らしき部屋はメチャクチャです。
そんなホテルでも宿泊客が歩いているのが見えます。
「可哀そうに・・・」と思っていたら、私がいる建物につながっているじゃないですか!?

湯快リゾートは、ご存じの通り古いホテルを買い取ってリメイクしています。
志摩彩朝楽は、客から見える部分だけ、白く塗り直し、裏側は黒いまま・・・
いくつもの湯快リゾートを利用してきましたが、このパターンは初めてです。

ま、それでも快適なホテルでした。


スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿