三重県鳥羽市「石神さんこと神明神社」女性の願い事を何でも1つ聞いてくれる!・・らしい。

三重県鳥羽市相差町1385にある、神明神社(石神さん)(リンク:楽天たびノート)に行ってきました。
聞くところによると、この神社は、女性の願い事なら何でも1つ聞いてくれるらしいです。

それを聞きつけた奥様が、俄然燃えました!
奥様の気迫に負けた、私・長男・次男はシブシブついて行くこととなりました。



なぜシブシブか?
奥様が行こうと指定した日は、「梅雨明け10日」にぶち当たります。
まさに1年で1番暑い期間。

訪れた日は、恐れていた通り37℃と半端ない暑さでした。

それはさておき、石神さんには、駐車場がありません。
最寄りの駐車場は、相差海女文化資料館(リンク:楽天たびノート)となります。

駐車場には15台ほど停められます。

資料館は、本当に小さい・・・
20畳もありません。
しかし、資料館内には石神さんを訪れた有名人の写真が4~50枚。
入館無料なので、これは楽しめました。

相差海女文化資料館を駐車だけに使っても良いのか?
駐車場の係員に「石神さんに行くだけなんですが・・・」と聞くと「最寄りの駐車場は、ここですよ」との返事でしたので、参拝のためだけに駐車しても良いようです。

トイレは、相差海女文化資料館と石神さん境内にもあります。

駐車場から石神さんまでは、緩やかな上り坂を徒歩4分くらい。
道中は、小さな土産物屋1件。
食事処2件。

到着した神社は・・・普通です。
と言うか、かなり小さいです。

神社の入り口から、お稲荷さん・石神さん・神明神社と3つが併設されています。

一番大きいのは神明神社。一番小さいのが、石神さんです。

石神さんは有名ですが、観光を目的として行くのはおすすめしません。
境内に入って3分後には、観光終了です。

願い事を書く紙が無料で置いてありますので、お願いを書いて入れてきました。

奥様が何をお願いしたのか分かりませんが、「どうせ叶えてもらえないでしょ?」と男3人は、「宝くじが当たりますように!」「鹿島アントラーズが優勝しますように!」「マクドナルドのポテトをお腹一杯食べたい!」・・・いい加減なものです(爆)


スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿