ラジコンは、ヘリコプターよりドローンが簡単!

ラジコンヘリコプター GPTOYS DURANT G610
この記事で、サンタさんから貰ったラジコンヘリコプターが1週間で壊れた、次男君。
余りにかわいそうなので、新しい物を買ってあげる事にしました。


前回破損したのは、ヘリコプター。
回転するプロペラ部分のガードが無かったのが、原因なのではないかと考えました。
もう1つの原因は、安定飛行する事が難しく、衝突・墜落が頻繁に発生する事。

そこで、プロペラにガードがあり、羽根が沢山付いているドローンを買うことにしました。

選んだドローンは、「JJR/C 6-axis gyro」。

本体は、想像より小さく私の手のひらと同じくらいの大きさ。

本体とプロボを毎回赤外線接続する設定は、このドローンでも必要です。
ヘリコプターで、毎回必要だった、機体の回転を防ぐ調整は、ドローンには必要有りません。
垂直上昇した時に、前後左右にぶれる時にだけ調整をします。

バッテリーは、本体から取り外して充電します。
USB充電器のピンをバッテリー側のピンに接続します。
充電時間は45分。
飛行時間は、7分くらい。

実際に飛ばしてみると、安定しています。
ヘリコプターとは、比べ物になりません。

初心者でも、少しなれるとホバリングができます。
さらに、ゲーム機のコントローラーに付いている「L・Rボタン」のようなボタンがプロボについています。

「Lボタン」は、機体の調整ボタンですが、「Rボタン」を押すと、その場で一回転宙返りを自動で行います。

低価格にしては、高性能。
予備のプロペラも6枚付いており、大満足です。

ま、プロペラガードは、既に折れてしまいましたが(涙)



スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿