滋賀県「ラ・コリーナ近江八幡」現地でしか食べれられない「焼きたてバームクーヘン」が最高。

滋賀県近江八幡市北之庄町615-1にある、「ラ・コリーナ近江八幡」に行ってきました。

「ラ・コリーナ近江八幡」は、「たねやグループ」が経営している、専門店を集めた施設です。
専門店は、お菓子や、パンなどの食品店がメイン。
「たねや」と言っても農業とは関係が無いようです。


○この施設の特徴は、建物と庭!

駐車場からの通路は、木造。
ショップが入る建物の外壁は、昔ながらの土壁っぽく作られています。

建物の屋根には、芝生が植えられています。
夏に行けばさぞ綺麗なのでしょうが、私が行ったのは、2月・・・
ご覧のとおり、ただただ茶色いだけ(笑)

このラ・コリーナでは、建物と通路以外は、全て綺麗に整備された庭です。
庭には、笹?が一面に植えられています。
・・・が、これも冬は茶色い(涙)

大きな敷地の真ん中には、古墳をほうふつとさせる、水田が広がっています。
ここも冬は、見ごたえなし・・・

ここに行くなら、夏がおすすめです。

○専門店は・・・

どら焼き・饅頭など和菓子を売る「たねや」。
バームクーヘンを売る「クラブハリエ」。
「たねや」のカステラ屋。

コンテナショップでは、パイや焼き立てパンが売っています。
各店舗では、目の前で実際に作っている場面も見られます。

○おすすめ商品

私のおすすめの品は、「クラブハリエ」のバームクーヘン。
その中でも、焼きたてバームクーヘンです。
これが実に旨い!

十分甘いのに、甘すぎない。
バームクーヘンのイメージを一変させる、シットリさ。
指で軽く掴んでも凹む、フワフワ感。

一般的なバームクーヘンと、全く違います。
これを食べるためにだけにでも、訪れる価値が有ります。

ただし、賞味期限は当日限り(笑)

私は、販売店で購入しましたが、2階のカフェでも食べられるようです。

「クラブハリエ」では、こんな物も・・・
ソーセージではありません!
切る前のバームクーヘンです。
約2万円也・・・


スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿