2020年7月1日からレジ袋が有料化されるんですって?

タイトル通り2020年7月1日からレジ袋が有料化されるようです。

確かにポイ捨てや、海洋汚染などいいイメージは無いんですが、便利だったのに。

とあるサイトでは、2017年360億枚のレジ袋が使用されていたとの事。
原価は80銭くらいのようで、費用は288億円。

これを1枚3円で売るとなると凄い利益です。
使用枚数が1/5になったとしても、減った費用と利益で、446億円の利益増!

・・いやいやゲスい勘繰りはやめましょうww

私的には、プラスチックがいけないなら紙袋でもいいんですがね。
もうゴミ用の袋も手に入らないから、百均でレジ袋を買ってこよ~


スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿