あと少しで死ぬところだった!もう人は信用しない・・【リライト】

私の趣味・・・と言う程のレベルでは無いですが、たまに釣りをします。

子供の頃は、夏休みになると毎日のように目の前にある川に通いました。
子供ができてからは、海まで行きファミリーフィッシングに興じています。

釣った魚はもちろん食べます。
釣りのエサ代を、食費で取り返すためにw
ま、それも理由の1つですが、食べた時に美味しい魚だと子供達が釣った時の満足度が違います。

海釣りは、色々な魚が釣れます。
そのほとんどは、スーパーでは売られていない、初めて見る魚。

海釣りを始めた頃は、釣れた魚が何か・・・まったく分かりませんでした。
ある日の事、漁港で知らない魚がつれました。

まだスマホのない時代。
子供達と、「これは何だ?」と騒いでいると、地元のおじさんが通りかかりました。

騒いでいるのを見て、話しかけてくれましたので、正体不明の魚を見せて、これは何でしょうか?。
「カワハギだね。美味しい魚が釣れて良かったね~」と教えて、去っていきました。

自宅へ戻り、早速刺身にしようと、まな板にのせた所、ムニョムニョしています。
色も、美味しそうではありません。
・・・これ・・・カワハギ・・・か?

自宅には幸いインターネットに接続した、パソコンが有ったので、ネットで検索します。
名前は「キタマクラ」。

ネットの説明には
キタマクラという標準和名は本種を食べると北枕に寝かせられるということから来ているという。本種は筋肉およびフグ科として珍しく卵巣も無毒とされているが、皮膚に強毒をもち、肝臓や腸にも毒がある。そのため多くの都道府県条例では本種を食することを認めていない。
・ ・・あのオッサン!人を殺す気かッ!

信じて食べていたら、家族全員確実に死んでいます。
気さくで、人の良さそうな人だっただけに恐怖を感じます。

この一件で「人のいう事は信じない」曲った性格になってしまいました。
それまでは素直だったのに・・・w


スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿