塾の形が変わってきた・・私のような田舎者にはありがたい事です。

塾の形も変わってきました。

今長男は、動画視聴型の「スタディサプリ」で学んでいます。
テキストもあり、教え方も上手。
私が見ていても「ほ~へ~」と楽しめます。

これは私のような田舎に住む者にとって、非常にありがたい事です。

私が中学生の頃通っていた大手塾は片道1時間、距離にして40km。
そこまでしたのに成績が伸びた気がしないww
今から思うと、塾に行っていることで勉強していた気になっていた・・

それが今や自宅で好きな時間に塾へ行ける。
移動時間は無し。

長男は、1.25倍速で見ているので更に効率的。
ただ、テキストへのメモは、速記状態ですww

私の思い出は、地元のおばちゃん塾へ通っていた時の事。
毎回友達と遅れて行くもんだから、鍵を閉めて入れなくされたことがありました。
あの時の塾代はどうなっていたのでしょう?
親には怖くて聞けないので、永遠の謎です・・


スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿