残ったご飯が臭くて臭くて・・とても食べられません(涙)

我が家の炊飯器は、1升炊きで1万円以下という格安品。
いちおう「虎ガー」ですww

この炊飯器、朝炊いたご飯が昼には臭くて食べれなくなってしまいました。
「丼にしても臭くて無理」というレベルで家族全員でショボーン。

これは寿命だと思い買い替えを検討。
同僚に10万円の炊飯器を持っている者がいたので様子を聞くと「そこまで酷くは無いが、やっぱり臭くなる」

あ~・・と悩んでいたところ、ネットでこれを発見。
おひつです。
試しに購入してみました。

食後に残ったご飯を放り込み、冷えたら冷蔵庫へ。

次回は、そのままレンジで温め食卓へ。
炊き立てとはいかないが、臭いは気にならない程度。
少し硬くはなりますが、コンビニのおにぎり位で問題ありません。

これで米を無駄にしなくて済む。
そして、残ったご飯をラップに包む奥様の「熱っ、熱っ、熱い~!」も聞かなくて済む・・




スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿