パソコンを買いました。古いCPUでもi7+SSDならストレスフリー!?

使っていたパソコンが壊れたので、ヤフオクで2万円台のノートパソコンを買いました。
買ったパソコンはSSDコアi7第三世代。メモリ10ギガという訳のわからないものww


「今更第3世代?」とお思いでしょう?
私もそう思います(爆)

ところが、前に使っていたPCより爆速。
前に使っていたのは、コアi5の第5世代。HDDメモリ8G。

それより断然早いです。個人的には、メモリの影響よりSSDが効いている気がします。

このパソコン、安物なのでOfficeは搭載していません。
代わりにキングソフトのWPS というものが入っています。

これは使えるものか疑心暗鬼だったのですが、十分使えます。
ただ、細かい点では、オフィスとは違います。

エクセルの様にドラッグでコピーできない。新規作成ボタンを押すと前のファイルがどっかに行っちゃう・・・位が違和感あるぐらい。

メールソフトは、Mozilla Thunderbirdと言うフリーソフトが入っていました。
このソフトは素晴らしい。
OfficeのOutlookより早い。
たまに寄付を催促されるだけなので問題なし!

いや。~いい買い物をしました。
と、思っているのですが、テンキーの配列だけは許せません。
「.」が上にあるってどうゆうこと?マウ〇 コ〇ピューター !

アッ、個人の感想なので・・ww


スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿