給湯器は何が良いのか?灯油式給湯器のランニングコストは高いです・・

我が家の給湯器は、灯油式です。

灯油代がバカになりません。

夏は、1カ月100リットル。
冬は、1カ月に200リットル使います。
以前のように、1リットル50円ならいいのですが、高いときは90円。たまったものではないです。

灯油は単価が乱高下します。
使う量が増える冬は、灯油の値段が上がります。
石油業界は、商売上手ww

では、ガス式は?というと、田舎では灯油式と変わらない。
むしろ高いかもしれません。
田舎では、都市ガスが来ていないのでプロパンガス一択です。
プロパンガスは、単価が高い!

灯油式は、「停電時にも使えるんじゃないか?」とお考えの方もいるかもしれませんが、残念ながら使えません。

灯油ファンヒーターと同じ仕組みなので火がつきません。

やはり給湯器は、電気式が良いのかもしれませんね・・

熱いお湯が必要ない時は、設定温度を最低にすると「燃費が良くなる!」気がしますww


スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿