民主主義バンザイ。でも共産主義・独裁政権に追いつかれ追い越され・・

まず、私は共産主義・独裁政権推奨者でないことをお断りします。
といっても民主主義・資本主義バンザイでもなく、その都度「いいな」と感じたものが良い。
日本の多宗教主義を体現するような人間ですww



そんな私、最近民主主義は共産主義・独裁主義に勝てなくなっているのではないか?と感じます。

近年中国の発展は目を見張るものがあります。
技術は世界最先端を突き進んでいます。スマホ技術は世界一かも知れません。

残念ながら、一部技術は日本の追随すら許しません。
一昔前なら「5G」は、日本とアメリカが競っていたハズ・・

その理由は簡単。
なんでも無理やりできるから。
「5G」が人体に影響するかどうかも国民で実験できます。

新しい道や線路を作る時は、予定地の住民を強制的に立ち退き。立ち退かない者には考えられない嫌がらせ。そもそも土地はすべて国の物です。

新薬開発も問題なし。
いきなり人に投与して治験してもOK。

危険性?導入してから検証するさ。事故があったらその時に改善するさ。という姿勢。
反論するものは刑務所へ。ネット?遮断すればOK。

国民へ還元できるお金は全額ミサイル開発へ。
国民が飢え死にしても問題なし。
おかげで日本が持っていない大陸間弾道ミサイル獲得!

中国でリニアが実用導入されたのが2004年。
当時たまたま中国に行った時に、リニアに「恐る恐る」乗りました。
リニアは、振動が一切無く、新幹線より早い。
その頃は、日本もすぐにリニアができると考えていたのですが・・・

今回のコロナ対策でも日本では協力要請に留まります。
協力しない店がどうとかこうとか・・平和ですww

民主主義は国民の意見を尊重してくれます。逆に言うと国は国民を無視できません。
でも日本が民主主義国家で良かったと思っています。
民意を聞きながら、がんばれニッポンww


スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿