前期型バモスの良い所・悪い所。ズバズバ書いてみます。

以前13年落ちのバモスを買ったので色々アピールしていこうと思います


私が買ったのはNAエンジン4速オートマ4WD。
NAエンジンに不安を感じていましたが、走りに関しては平坦であれば問題ありません
昔乗っていたNAエンジン3速オートマ4WDより断然スムーズ。
しかし登りはやっぱり苦手。
登坂車線があるような道では、40キロ出すのが精一杯です

車内については他の軽ワゴンよりも荷室が圧倒的に広いですその2列目の足元がすごく狭い
 大人の足は入れるのも大変。
この点は使い方で評価が分かれるところです。

前後列はちゃんとフラットにできます。アトレーより寝心地は良い。
後列を収納すれば、フルフラットの広大な荷室に変えれます。
助手席のサンバイザーに鏡が付いているのが、同時期の軽ワゴンでは珍しい。

燃費はリッターあたり12km。これは、最寄りの信号が20km先なので、あてにはなりませんww

悪い点は、灰皿にランプが無いので、夜見えない。
スライドドアの窓は手動。
後列は、リクライニングが紐を引くタイプなので面倒。
ティッシュを置く場所が無い。
フラット状態のまま前列の背もたれを起こすと、前列には足が入らず乗車できない。

一番の悪い点は、オイルゲージオイル補充口が荷室をあけないと出てこないこと。
カバーを外し。ねじを外さないとゲージが出てきません。

これは、後期型からは外に出ているタイプに変更されたので、バモスなら後期型をおすすめします。

総合的にいい車なんですが、生産中止になって残念・・


スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿