朝早くに目が覚めるのは、「調子が良い。年を取った。」だけではありません・・

以前私は以前、適応障害で休職をしたことがあります
その時は、早朝覚醒と中途覚醒に悩まされました。

それ以来ストレスが大きくなると、午前3時から3時半に目が覚める早朝覚醒が出てきます


スッキリ目が覚めるので、その後は寝れない・・
諦めて焼酎をグビリww
次の日は寝不足感があって1日眠くてだるい
全くもって困ったものです

実は、適応障害と診断される数年前から午前3時目が覚めることがよくありました
その頃は30代前半で体力もありました
これが早期覚醒ということも知りませんでしたので「今日も調子がいいぜ」とそのままヘッドライトをつけてほうれん草の収穫をしていたものです

今から思うとその頃もストレスが大きかったので、そのせいだったのかもしれません。
年を取った。調子がいい。ではないかもしれない・・ご注意を!


スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿