痩せてきたのでプロテインを飲んでみた。ホエイは美味しいが、お腹が・・

ふと気が付くと、体重が減っていました。
ダイエットをしていないのに5キロも痩せてしまっています。
奥様に言うと「自慢か?」と怒られるのですが、これはこれで悩んでおります。
痩せると力も体力も減った気がします。



食が細くなって食べれる量が減っているのは気づいています。
気づいていますが、食べる量を増やすのは容易ではありません。
そこでたどり着いたのがプロテイン。

プロテインは、タンパク質・・・きっと私の肉になってくれることでしょう。
まず選んだのは、ソイプロテイン。
これは、大豆のタンパク質を抽出したもの。

コーヒーに混ぜて飲むと・・・
ブハッ!「甘くないきな粉じゃないか!」
きな粉が好きではない自分にはつらい。

我慢して1袋飲み続けると2キロ太れました。

でも「これを飲み続ける気力はない」と、牛乳のタンパク質を抽出したホエイプロテインを買いました。
これは美味しい。
コーヒー用の粉ミルクと同じ味。
なんでわかるか?子供の頃、粉ミルクを直接食べるのが好きだったのでww
これをコーヒーに溶かすと、ガブガブ飲めます。

ところが体重が増えない。

・・・気づきました。
ホエイプロテインを飲みだしてから、結構な下痢になっていることに。
私は、冷たい牛乳を飲むと、2分後にトイレにダッシュと言う体質なのですが、牛乳ベースのプロテインでもダメなようです。

さてどうしましょう?


スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿