滋賀県大津市 ラーメン「天下ご麺」。実にシンプル。チャーシューすら乗っていません・・


滋賀県大津市 ラーメン「天下ご麺」くちこみ紹介

滋賀県大津市浜大津4-7-35にあるラーメン店「天下ご麺」に行ってきました。
この店は10数年前に、『ガチンコ』という番組の『ラーメン道』コーナーで、出演していた方のお店だという事で、期待を膨らませて訪れました。



お店は、カウンターのみの細長い小さなお店。
座席数は、15人分ほどでしょうか?

お店に入ると、入り口に食券機が置いてあります。
メニューが沢山有りますが、写真が無い・・・

初めて訪れた私達は、イメージが湧かず、どれを頼めば良いか悩みます。
しかたなく、店員さんに「おすすめは?」と聞くと、近江塩鶏麺とのこと。

そこで言われたとおり、近江塩鶏麺を頼みました。
出てきたラーメンは、見るからにアッサリ。

スープは底まで、透き通っています。
麺は、細麺。
具も少なく、実にシンプル。

私は宴会後で、たらふく酒を飲んだ状態でしたが、一気に完食できるアッサリさでした。

食後や、宴会の後の締めには、おすすめです。
しかしながら、お腹ペコペコ状態でガッツり食べたい時には、この近江塩鶏麺では、少々物足りないと思われます。
なにせ、シャーシューすら乗っていませんので(涙)


スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿