ポリエチレンパイプの修理には、アルミテープが最適。

○ポリエチレンパイプの修理



スポンサーリンク





私が野菜を栽培している、ハウスの半分は、借地です。
地主の方が、亡くなり、2つの圃場を私と、別の人が地主から借りています。
近くに川は有りませんので、水を得るために、池が掘られています。

その池には、近くの水路から、ポリエチレンパイプ(黒パイプ)で水を引き込んでいるのですが・・・
ある日ハウスに行くと、ハウス横の道が川になっています・・・

水を辿って行くと、池に水を入れているポリエチレンパイプ(黒パイプ)に、布ガムテープが張られています。
テープの隙間から、大量の水が・・・

池を共有している人が、草刈りの際に切ってしまったようです(涙)
布ガムテープで水を止めるのは、少々無理があります(笑)
このまま放っておく訳にも行かず、かと言って、切ったであろうもう一人の人に、文句も言えません。

切ったであろう人は、地主の親戚。
私は、近所の他人(爆)

幸いにも水圧が掛からないパイプなので、アルミテープを買って修理します。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
古藤工業 アルミテープ 50mm×50m
価格:1123円(税込、送料別) (2017/2/12時点)

アルミテープは、その名の通り、薄いアルミニウムに接着剤を塗ってあるテープです。
アルミですから、水圧で伸びる事も無く、接着剤が劣化しにくくポリエチレンパイプ(黒パイプ)の修理に最適です。


アルミテープは、手で切ることは出来ませんので、ハサミをお忘れなく。

手で切ろうと頑張ると、テープは切れずに、手が切れます(笑)


スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿