京都府宮津市の天橋立。龍に見えま・・・せんが?

時は、8月上旬。
今年も相変わらず暑いですね。

我が家の家族旅行は毎年この時期なので、観光が暑くて、暑くて・・・
でも海水浴ができる時期は、7月末からお盆まで・・・となると、仕方がない事です。



今回は、家族旅行で天橋立(楽天たびノートの情報ページに飛びます)に行ってきました。

天橋立というか、天橋立が良く見える展望公園です。
展望公園へは、リフト乗り場からリフトか、ゴンドラに乗る必要があります。

駐車場はリフト乗り場の周辺に、民間の駐車場が沢山有りますので困りません。
駐車場代は1,000円前後です。
少し離れた駐車場から歩いても、道中にお土産屋さんが点在しており、退屈はしません。

私たちはリフトを選択し、展望公園へ。

公園では遊歩道が整備されており、なかなかの広さ。

少しですが乗り物などもあります。
昔、百貨店(デパート)の屋上にあった、子供用遊園所みたいな感じです。

さて、天橋立といえば、股覗きです。
天橋立を背中にして足を開きます。
前屈して股から天橋立を見ると、竜が天に昇る姿に見える!らしいのですが・・・
う~ん。
私の想像力が足りないのでしょうか?
ただ砂浜を上下逆にしただけです(爆)

ちゃんと「ここです。」と指定された場所から見たのですが・・・(涙)


スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿