山道の散歩は、危険がいっぱい!?銃声が響き渡ります。

奥様の最近の趣味は、散歩。
毎回同じ道を歩くのは、飽きるので、日々道を模索しています。



ところが今日の散歩は、いつもと少し違いました。
本日のコースは、自宅裏の山道を選んだそうです。

わが町は、山が近くにある、田舎町。
この道は、本当の山道です。
民家も、街灯も一切無く、まさに森の中を歩きます。

とある場所まで歩くと、「パン!」・・・爆発音が聞えます。
奥様は、「ビクッ!!」

何事かと固まっていると、今度は笹が、「ガッサガサ」
「どん!」と飛び出してきました!

目の高さ140cm。
角の先は、170cmにも達する大きな・・・鹿。

その大鹿を先頭に、ピョンピョンと5匹の集団。
音に驚き、大慌てで飛び出してきた所で、奥様と鉢合わせしたわけです。

慌てていた鹿は、奥様との前で立ち止まります。
音に驚いていた、奥さんも立ち止まっていまいた。
その時に奥様と鹿は、「お互い、あの音にはビックリしましたね~(笑)」とアイコンタクト。

次の瞬間、音が近づいてきたので、鹿は大慌てで山へさようなら。
奥様も猟師に撃たれては大変と、大慌てで下山。

田舎の山道では、「登山の時は、オレンジに注意!」この記事のように、猟師に出会う事も有ります。
この日は、黒いダウンを着ていましたので、熊に間違われ撃たれかねません(笑)
とんだ散歩です。
しかし、鹿と心が通じたのは、大きな収穫だったようです(爆)


スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿