ユーチューバーの「ひかる」さんの動画でお馴染み。遊楽舎へ行ってきた。


ユーチューバーの「ひかる」さんの動画でおなじみの、遊楽舎へ行ってきました。
私的にはあまり興味はなかったのですが(失礼)、長男と次男のたっての希望で行ってきました。


長男と次男の気持ちは、分からないではありません。

今の子供たちにとって、ユーチューブはテレビと同じレベルのコンテンツです。
ユーチューブに出ている人は、私たちにとって芸能人と同じ感覚。

私も「その場所に行けば、好きな芸能人に必ず会える。」と言われれば行きたくなることでしょう。


さて、数時間かけてはるばる到着した遊楽舎は、田舎町にありました。

私がユーチューブを見てイメージしていたのは、もっと大きな街の中に建つ建物を想像していたのですが、田舎町にひっそりとたたずむんでいたので意外です。

また、ビルのワンフロアかと思っていたのですが、2階建ての2階。
一戸建て(?)で、これも意外。
駐車場は10台ほどありますが、1回の店と共用です。

車を停められないことも覚悟していましたが、ガラガラでこれも意外。

店の入り口には、遊楽舎の店長が初登場した場所があり、私も少々感動。
2階に上がると見慣れたカウンターが鎮座しています。
ユーチューブと同じで、これにも感動。

遊楽舎は、かなり広い店です。
カード売り場は、ユーチューブ通りのスペースがあります。

ゲーム機は、45台かな?
と映像から想像していたのですが、20台ほど設置されています。

しかし、どれもこれも・・・面白くなさそう(爆)
店長とは、趣味が合いませんな。

他にもミニ四駆のコースが設置されており、全体では、かなりの広さです。

さて、カードでも買って店長にサインをお願いしようと、店長を探しますが・・・従業員しか見当たりません。
従業員に「店長は?」と聞くと「今日は休みです。」
う~ん。残念!

ユーチューブに出ていた陣取りゲームを数回楽んで帰りました。
このゲーム・・・25年前に遊んだ記憶があります・・・


スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿