美味い浅漬けの素。しっかり味が染みるし、賞味期限が2年!

わたくし、キュウリが大好きです。
キュウリにマヨネーズをかけて食べるのも好きですが、特に浅漬けには目がない。



夏になれば出勤前に、父上が丹精込めて作っている畑に、足しげく通います。
帰ってきた私の手には、キュウリが2本。
毎日2本なので、父上にはバレていません・・・バレていないはずです(笑)

このキュウリを奥様に託して、仕事に向かいます。
帰宅すると、浅漬けになっているすんぽうです。

去年までは、スーパーで売っている液体の浅漬けの素を使っていました。
液体の浅漬けもうまいのですが・・・いかんせん味が薄い。
また、ボトルの蓋をを開けると賞味期限が短い。

「もっと美味いものはないか?」
と探していたところ、ついに見つけましたよ。

それがこれ↓「かね七 あさ漬けの素こんぶ風味 」
「富山湾の海洋深層水使用」と表記されていますが、海洋深層水がどんな効果を生んでいるのかは不明です・・・
また、この商品は、「かね七」と「水井食品」名で販売されていますが、グループ企業でしょうか?

それはそうと、これは、珍しい粉末タイプです。
おかげで賞味期限が2年と、液体タイプに比べてけた違いに長いです。

粉末を薄切りキュウリにまぶした後は、液体タイプと同じように揉んで、同じ時間寝かせます。
すると、液体タイプの2倍の味がつきます。

私は、浅漬けをお酒と共に食しますので、この濃さがお酒の友に最高です。
ぜひ一度ご賞味あれ。

ちなみに、夏季の私の摂取する野菜の70%は、キュウリの浅漬け。
残りの20%は、キュウリにマヨネーズです(爆)


スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿