イボ痔の手術体験談。退院後の話。手術から2週間では、自転車に乗れない。

退院後の話もしておきます。


〇手術11日後
仕事に行きました。
片道40分の自動車運転は、痛みなし。

私は事務職で、1日中座っていますが、たまにうずく程度で、業務に支障なし。
ナプキンへの出血がなくなりました。

〇手術13日後
ナプキンをしなくなる。
同時にトランクスに復帰。

〇手術14日後
突発性難聴による目まいがなくなる。

〇手術15日後
アルコール解禁。
この日は、ビールを3本飲みましたが、支障はありませんでした。
翌日からは、ビール2本と、焼酎1合を毎日飲みましたが、一切問題無し!

〇手術16日後
原付に乗ってみるが、3分で痛みが出てきた。
原付よりサドルが小さい自転車は、いっそう無理な気がします。

〇手術21日後
子供と海水浴に行きましたが、問題無し。

〇手術22日後
香辛料を食べたが、問題無し。
20㎏の肥料を持って運んだが、痛みなし。

〇手術29日後
たまにうずいていた、痛みが無くなる。

〇手術32日後
硬い便の時以外は、痛みがなくなった。
肛門の痒みは、たまに出る。
あせもだと思っていたが、肛門内の傷が痒い原因だ!・・・と、個人的に断定してみた。

手術後約1か月で、日常生活に一切支障が無くなりました。
しかし、痔の手術跡の完治は、23カ月かかるらしく、今後もわずかな痛みと過ごして行くことになりそうです。



スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿