イボ痔の手術体験談。12日目(手術後10日目)。まさかの展開・・・女性看護師が!

今日は、いよいよ退院です。
9時過ぎに退院との事で、いつも通り朝食をいただきます。
食事ごとの楽しみとしてチビチビ食べていたタクアンも、残った分を贅沢にボリボリ完食しました。


食後ベッドに請求書が届けられます。
これにて入院終了!
金額は10万円以下でした。
給料が安いので、こういう時は助かります・・・(号泣)

私が加入している生命保険からは、36万円ほどいただけます。
大儲けです(爆)

最後に同部屋の入院患者にご挨拶。
ナースステーションで、看護師にご挨拶。

と、立ち去る私を追いかけてくる看護婦さんが・・・
しかも下の名前を呼びながら追いかけてきます。

もしや惚れられたか?と振り返ると、「〇〇〇の姉です」
同級生の姉でした(笑)
この方には肛門の状態を何度確認されたことか(涙)

支払いを済ませて、その足で耳鼻科へ。
私が痔で入院していた病院には耳鼻科がなかったために、突発性難聴発症後に一度も聴力検査をしていません。
難聴と同時に出た目まいも治っていません。

検査の結果、聞こえづらくなった左耳の聴力は、右耳の90%でした。
目まいの原因も分かりました。

耳の奥には、平衡感覚をつかさどる部位があり、その奥隣に聴力をつかさどる部位があります。
どうもその部分の血行が悪くなった状態らしいです。

血行が良くなる薬を処方され、1日に水分を1.8リットル取るように言われました。
水分は、水か麦茶。
緑茶も、コーヒーも、アルコールも利尿作用があるのでダメです。

私の体重は62kgです。
体重1kg当たり、30CCくらいが1日に必要な水分量のようです。

何はともあれ自宅へ到着。

早速お風呂へ。
2日間入れてなかったので、気持ちのいい事。

夜もぐっすり眠りました。
やっぱり自分の布団は最高です。
退院に寂しさを覚えていましたが、自宅に勝るものはありませんね。


スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿