イボ痔の手術体験談。11日目(手術後9日目)。痛みが無くなった。

明日退院が決まりました。
明後日から仕事に行く予定なので、今日は試しに痛み止めを飲むのをやめてみました。


朝から排便。
少し柔らか目です。
排便中も、排便後も痛みは軽いもの。

痛み止めの効果が切れているにもかかわらず、我慢する必要もないほどの痛みで済みました。
便にニンニクが混ざっているのか?位です(笑)

本日は、日曜日のためにシャワーはありませんでした。
最後のシャワーを楽しみにしていたのに残念です。

普段の痛みはほぼありません。
ベッドに座っていても、椅子に座っても痛くありません。
ドーナツクッションも必要なくなりました。

と言うか、ドーナツクッションは、手術前に肛門が椅子に当たると痛い人が使うもののような気がします。
手術後痛い時に使いましたが、その時は楽になるのですが、しばらく座っていると肛門が痛くなり、直に座った方が楽になります。

ま、何はともあれ、明日から痛み止めなしでも仕事が出来そうです。

頭痛もなくなりました。
目まいは相変わらずですが、座っている状態では目が回らないので仕事に支障はなさそうです。
実に順調に回復してきました。

夜の座薬も痛みなく入れられました。

いよいよ明日は退院です。
入院前にはあんなに嫌だったのに、少し寂しく感じます。
まるで、長期滞在のホテルを後にする気分。

自宅で普段の生活が恋しいが、ホテル住まいも捨てがたい(爆)
それでも、自由と毎日のお風呂があることに心を弾ませつつ眠りにつきます。

寝ようと横になると不思議と、肛門周りが痒くなります。
朝晩ステロイドを塗っているのになかなか治りません。
もしかしたら、肛門内の手術跡が痒いのかもしれません。


スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿