続・厄年!夏にエアコンが使えないホテルに泊まる人います?

厄年の今年は本当に色々あります。
愛車のタイヤは、3度もパンク!
挙句の果てには、走行中にタイヤが外れる始末(涙)
詳しくは、この記事(自動車のタイヤが取れた!



旅行に行けば、チェックイン3時間前に「排水溝が詰まりました・・・」と、別のホテルを紹介されるありさま。
詳しくは、この記事(湯快リゾートでの珍しい体験

これで終わりかと思っていたのも、つかの間。
またもや不幸が・・・

このたび、奥様の親と旅行に行くことになりました。
貧乏なわが家が、1年に2回も旅行に行けるとはありがたい事です。
実は、ホテルの予約と、自動車の運転をすることで、わが家の宿泊費を出していただける事になったのです(爆)


ホテルを予約して2ヵ月。
宿泊日まで1ヵ月を切った頃にホテルから電話がかかってきました。

「この度は、ありがとうございます。」
「いえいえ(笑)」
「実は、」
・・・
実は?
嫌な予感です。

「全館の空調システムが故障しました。修理をするのですが、宿泊日には、間に合いません。」
「それでもよろしいですか?」

「よろしい!・・・はずなかろうッ!」

慌てて別のホテルを押さえました。
まったく!

今年私を襲った不幸の内の1つすら経験せずに人生を終える人も多いはず。
来年は、厄払いのお寺を変えるか思案中です(涙)


スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿