厄年の災難。自動車のタイヤって、1年に3回もパンクするもんですか?

わたくし実は、今年が厄年です。
去年は前厄だったのですが、「厄なんて古いぜ!」と鼻で笑い、厄払いにも行かなかったら、適応障害と診察され、人生初の休職をいただきました(涙)



今年は反省して、ちゃんと厄払いのお参りに行ってきました。
それなのに・・・それなのに・・・

・・・自動車に不幸が集中しています。

18歳で免許を取得し、23年間。
パンクをした経験は、4、5回しか有りませんでした。

ところが今年は、既に2回もパンクしました。
まず、7月に職場で昼食を買いにいこうと車に向かうと、釘か刺さっておりタイヤはペチャンコ。

8月には、自宅庭で段差を乗り越えた際の感覚がおかしい。
タイヤをみると、また釘が刺さりパンク。

その間に、タイヤが取れたこともありました。
詳しくは、この記事「自動車のタイヤが取れた!」をご覧下さい。

「1年で3度もタイヤに不具合があるとは」と嘆いていた9月。
通勤途中でカチャカチャカチャ。
「石でも挟まったか?」と、10km走っても音がします。
降りてタイヤを見るも異常なし。
さらに5km走ってタイヤを見るも、異常なし。

不思議がりつつも、その日の帰りは、寄り道をしました。
寄り道先でもう一度タイヤを見ると、

・・・刺さってますね~

ここから自宅までは、60kmもありますがな(号泣)
しかしよく見ると、刺さっているのは、ワッシャーつきのボルト。
運良くワッシャーが、空気漏れを防いでくれています。
朝から空気が漏れていないので、「これは、いける!」とふんで、そのまま自宅まで帰りました。

1年に3回もパンクして、タイヤ自体が取れるとは、まさに厄年です。
厄年がまだ数ヶ月残っているのが怖いです(笑)

その後に、もう1台の愛車であるセレ○のCVTが故障し、修理代が25万円といわれた内容はまたの機会に(涙)


スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿