三重県鳥羽「あわらぎの湯ホテルメ湯楽々」。お風呂は史上最高レベルのホテルです。

三重県鳥羽市小浜町272-46にある「あわらぎの湯ホテルメ湯楽々」に行ってきましたので、ご紹介をします。



建物の外観は、最近リフォームしたようで、非常に綺麗です。
中に入ると、・・・リフォームはされていないようです(笑)

古さは否めないですが、掃除は行き届いており綺麗です。
残念なのは、エアコンが付いていないのか、設定温度が高いのか少々暑さを感じます。
お邪魔したのは8月上旬だったので、ホテルに入ると「ホッ」とする感覚が欲しかったのですが残念。

案内された部屋は、2階の海辺の部屋。
ちゃんと仲居さんが案内してくれました。

部屋も古いが清潔といった様相です。
既に布団が敷かれているのは、ご愛嬌(笑)
チェックインが、18時頃だったので仕方が有りません。
障子に隠れた窓際に、清潔な洗面台と、中身が空の冷蔵庫が置かれています。

部屋のユニットバスは、こんな感じ。
ここも綺麗ですが、トイレにウォシュレットがついていません・・・(涙)

バスタブも台形になっており、狭いです。
浸かれないこともないですが、シャワー専用でしょう。

景色はまさにオーシャンビュー!
2階なので海も近くて良い感じです。

このホテルのお風呂は、絶品です。
脱衣場は、広く綺麗。
洗い場も20人分程度あり十分。

種類は、10人以上入れる広いサウナ。
他には、水風呂、泡風呂、ジェットバス、通常の内風呂と種類が豊富です。
どれもこれも畳3~4畳の広さとゆったりくつろげます。

1.2mの立ち湯は、かなり広く、2~30人は立てそうです(爆)
露天風呂も5~6畳とホテルの露天風呂としては、申し分ない広さ。

湯質はヌメットしていますが、ヌルヌルしすぎず丁度いい感じです。

極めつけは、うたせ湯です。
立ち湯にあるボタンを押すと、ゴゴゴ・・・
何処から湯が出るのかと待ち構えると、立ち湯の壁面に、高さ3m幅4mの滝が出現します。

ここのお風呂は、凄すぎます。
過去30件以上宿泊しましたが、群を抜いています。
スーパー銭湯や、日帰り温泉施設と比べても引けを取らないレベルです。

ここへは、お風呂だけを目的に行っても良いレベルです。

食事はというと・・・
食べていません。
というのもとある事情で素泊まりを利用したからです(涙)

その事情は・・・「湯快リゾートでの珍しい体験」こちらです。


スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿