カーリモコン型小型カメラ。これって盗撮用カメラでは?(個人的感想です)

○動機

以前、ブログを始めた時に買いました。

というのも、スマホではスマホを起動してカメラを起動して・・・撮影。
と、シャッターチャンスを逃す可能性が高いし、面倒です。

また、ゲームセンターなど撮影していると目立つ場所でも、気にせず取れる事を期待しての購入でした。

届いた本体の見た目は、自動車の鍵に大きさ、ボタンの形、ボタンの配列など酷似しています。
というか、鍵に似せるためにダミーのボタンまでついている始末(爆)

○使えない商品

ではさっそく撮影してみると、てんで使い物になりませんでした。

まずピントが合いません。
真正面から撮影しても正面が撮れません。
目の前のノートPCのディスプレイを撮影すると、キーボードが写ります。
これは、この固体特有の特徴・・・不良品かもしれません・・・

さらに画質がセピア色に写ります。
それも綺麗なセピアではなく、古い写真が色あせた感じです。
全ての画像・映像が黄土色がかって写ります。

これも不良品かもしれませんが、安かったし異議申し立てする気も起こりませんでした。

○もしや盗撮用カメラ!?

1点、驚いた事がありました。

それは、シャッター音がしないのです。
画像撮影をしても、動画撮影を開始しても撮影音がしません。

音がまったくせず、見た目は自動車の鍵・・・
とんでもないカメラです(笑)

もちろん私は、盗撮用にこのカメラを購入したわけでは有りませんので、あしからず・・・


スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿