貧乏生活の日常・・・これでも楽しく暮らしていますwww


ベルギービール グーデン・カロルス・クラシック

ベルギービール グーデン・カロルス・クラシックが安かったので、買ってみました。
ビールなのにアルコール分8.5%と少々高めです。



見た目は、黒ビールです。

味はというと・・・
甘いです(涙)

甘みは、黒糖焼酎に似ています。
黒糖焼酎を知らない人は、甘み抑え目のカラメルを想像してください。

普段スッキリしたビールを好んで飲む私の個人的な感想は・・・
ビールに似た、ビールではないアルコール飲料です。
甘さ・アルコール・クセ、全てが濃いビールでした・・・

ま、安かったので楽しめましたがね。
100円(爆)

蛍光灯器具の寿命

リビングが、暗いです。
それもそのはず蛍光灯が、切れています。
カバーを取ると、3本の内2本が同時に切れているじゃありませんか(涙)

ちょうど必要なサイズが2本セットで、売っていましたので、購入。
早速交換します。
交換中に、蛍光灯器具の一部が、ポロポロ取れます・・・
この部品は、蛍光灯に差し込むプラグの一部。
差し込むために力を入れると、ボロボロと割れました。

この蛍光灯器具は、20年使っています。
さすがに20年も使うと、交換時期かもしれません。
今回割れた部分は、蛍光灯に近く、常に熱くなる部分でした。

ちなみに切れた2本を交換したのですが、1本は消えたまま・・・
2本同時に切れたのではなく、1本は機器が壊れたようです。
今回買った蛍光灯がもったいないので、しばらく2本点灯状態で使いますw


スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿