自分のために子供を犠牲にした、感情移入できない詐欺被害者!

先日、詐欺被害の現場をテレビで見ました。
被害者が弁護士を雇い、探偵と共に詐欺師を見つけ出しました。
被害者・弁護士・探偵を前に、加害者は、泣きながら謝っています。



それでも被害者の怒りは、収まりません。
「あなたのせいでこんな事や、あんな事になった」とまくし立てます。

この内容に、ほとほと呆れました・・・
まず、詐欺の内容は、お金を払えば、テレビドラマに出演できるとうたって、現金700万円を騙し取ったようです。
字幕で、騙された「美人妻」と表示されています。

ここまでは、素直に「可愛そうに」と思えたのです。
しかし「美人妻」が加害者に言った内容が酷い!

「あなたのせいで、子供が自分でコツコツ貯めてきた貯金が、無くなったんですよ?」
「子供が大切にしていた、ピアノも売ってしまいました!」

・・・
どうもこの「美人妻」は、自分がドラマに出るために、子供の貯金を搾取したようです(怒)
さらに、子供が大切にしていたピアノを売ってまで、ドラマに出るための資金にしました(激怒)

この女性は、自分のために、子供を犠牲にしたことを、よくも恥ずかしげも無くテレビで言えたものです。

加害者が、本当にマスコミ関係の人で、娘の貯金と夢を売ったお金で、ドラマに出演できていたら、「美人妻」は、満足していたということですよね?
母が騙されても、ドラマに出演していても、娘の損失は同じです。

同情どころか、「美人妻」に対して怒りが込み上げました!
この「美人妻」は、騙されたほうが悪いといわざるをえません・・・

もちろん詐欺は、犯罪ですし、詐欺師は裁かれるべき悪い奴だと思っています。
「オレオレ詐欺で、子供への愛情が仇となり、騙された。」
「家族のために家をリフォームしようして、騙された。」
「法律が変わったから必要だと言われ、法律を守る気持ちで、物品を買わされた。」

などなど・・・同情する被害者も沢山います。

しかし、前述の「美人妻」や、「投資をすれば儲かる」と騙された人達は、自分で利益を得ようと自分の意志で、お金を払ったのですから・・・

パチンコ・競馬・競艇などのギャンブルで、お金を儲けようとして借金をした人を可愛そうだと思う人は少ないでしょう?
FX・株で、信用取引をして、破産した人を不憫に思いますか?

個人的には、利益を得るために騙された人は・・・


スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿