滋賀県彦根市 近江牛肉せんなり亭 伽羅。個人的感想は、普通・・・

○概要

滋賀県彦根市本町2-1-7(夢京橋キャッスルロード)にある、「近江牛肉せんなり亭 伽羅」さんにお邪魔しました。



このお店は店名のとおり、近江牛を味わえるお店です。
店の作りは、古い(古く見える?)木造2階建て。
民家のような作りですが、中はかなりの広さで、ゆったりできます。

中庭には、白壁の蔵が建っており、その中でも食事ができます。
廊下から覗き見すると、良い雰囲気です。
ただし特別室なので、利用するには、予約が必要なようです。

私は、「近江牛 すき焼き鍋膳 上」をいただきました。
とは言っても、とある会合で利用した為、自分では支払っていません(笑)

料理は、こんな感じのベースに、
季節の一品・牛肉の刺身や、ご飯・お吸い物・デザートが出てきます。
少し食べた後です(笑)
味は、一般的・・・

○店間違いに注意!

せんなり亭さんは、この「近江牛肉せんなり亭 伽羅」の道向かいに「レストランせんなり亭」というステーキハウスが店を構えていますので、ご注意を。

私達は、間違って「レストランせんなり亭」に行ってしまい、ひと悶着ありました。

私達「予約した○○です。」
店員「少しお待ち下さい。・・・予約は入っていませんが?」
私達「そんなはずが、無いでしょ?」
  「ツーリストに、確認します!」
   ・・・
  「ほら、(近江牛肉せんなり亭 伽羅)に予約を入れていると言っていますよ?」
店員「(近江牛肉せんなり亭 伽羅)は、道向かいのお店です。」
・・・
すいませんでした(涙)


スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿