「美味しいフグ」を食べるなら「活魚料理 花惣 」

○活魚料理 花惣

少し前になりますが、親戚の法事で、「活魚料理 花惣 八木店」を利用しました。
自宅から少々遠いです・・・2時間近くエッチラ、オッチラ行と行きました(疲)



料理は活てっちり<満足>コース(今はコースがリニューアルされています)。
料理内容は、てっさ・ひれ酒・湯引き+フグ皮・唐揚・焼きしゃぶ・寿司・てっちり・雑炊かデザート。



○フグ

コースの名前通り、フグ尽くしです。
皆さん、フグ好きですか?

私は昔、大阪で「フグならここ!」という有名店を訪れ、「あら?フグっておいしくない?」という経験してから「フグは、おいしいものではない」と思っていました。

この日も「フグか~(溜息)」と、テンション下がり気味で店へ。
本日の会場である個室は、店の一番奥にあり、落ち着いた部屋。


○美味しいじゃないですか!?

乾杯の後、まず並べられている「てっさ」をパクリ・・・
プリプリとした、食感。
淡白で、上品な味。
フグ・・・美味しいじゃないですか?

コースの中では、特に「焼きしゃぶ」が美味い!
味はゴマ油に塩・・・かな?
最近見かけませんが、生レバーと同じ味付けです。

これを、片面だけサッと炙って食べます。
プリプリの食感と、ゴマ油が絶妙。
人生も半分過ぎた今、ようやくフグの美味しさを知りました(笑)

○味と規模・有名度は比例しない

「花惣」さんは、奈良に3店舗・三重に1店舗の小規模チェーン店。
「料理は、有名だから美味い」とは、限らない事を実感しました。

この「フグコース」量も満足です。
法事なので私は払いませんでしたが、メニューを見るとこのコースは、キャンペーン中で5,000円。
この値段なら自分で払って食べても、大満足。

このコースは、毎年期間限定で扱っている様子。
更に値引きキャンペーンも期間限定のようですので、訪問前に確認してください。


スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿