和歌山県和歌山市「加太海月」目の前が海。景色の良いホテル。建物は古いです・・

和歌山加太温泉「加太海月(旧:吾妻屋シーサイドホテル)」にお邪魔してきました。




○立地

素泊まりでの利用の為、料理のレポートは有りません(笑)。
値段は家族4人で12,000円と、超リーズナブル。

立地は、市街地から自動車で10~15分走ります。

ホテル周辺は、山が海まで迫った、「田舎の漁師町」という雰囲気で旅行気分満点です。
ホテルまでの道は広く、また駐車場も入りやすく広いので、自動車でのアクセスに問題無し。
道が広いので、徒歩でも安全です。

○設備

入館すると、玄関で靴を脱いでスリッパに履き替えますが、靴箱が少し小さいです。
靴箱は、本棚の様にふたも鍵も無いタイプですので、靴を部屋まで持ち込む用の袋を持っていくのが無難。

ロビーは広く、20人分程のソファーが並んでいます。
窓からは海が一望でき、レトロな雰囲気が漂い、落ち着ける空間です。

併設している、お土産コーナーもこの規模のホテルにしては、なかなかの品揃え。
土産のジャンルも、豊富です。

ロビーにはタバコの自販機があり、ライターも売っています。
愛煙家の私は、高感度アップ(笑)

館内にはジュース、お酒の自販機も有ります。
料金も定価で良心的。

接客は人数が少ないですが、皆さん丁寧・親切で気分を良くしてくれます。
素泊まりの私達にも、丁寧な対応(爆)

玄関の外にはシャワーと水道を設置してあり、夏は海水浴後、無料でシャワーを利用でき、そのまま部屋まで行けるとの事でした。

ホテルは増改築をされているようですが、私の部屋はロビーのある、最も古い建物(?)の部屋でした。
部屋までの案内、荷物運びはありませんので、キャスターつきの鞄で行くと楽です。

部屋の鍵は、内側でボタンを押してドアを閉めると鍵が掛かるタイプで、久々に見ました。若い人は、知らない人もいるのではないでしょうか(笑)。

建物は古いですが、清潔感はあり好感がもてます。
通された部屋はかなりの大きさ。



窓からは海が一望でき、絶景です。

洗面所は少し古めかしいですが、十分。
トイレはちゃんとウォシュレット完備。

が、換気扇がありません・・・マッチを持って行って下さい。

当ブログ記事:トイレ使用後の消臭は、「マッチ」!絶大な消臭効果!

アメニティは洗面所に、歯磨き粉付き歯ブラシ・クシ・コップが備えられています。
部屋にはお風呂も着いていますが、この部屋は残念ながら、使用禁止でした(涙)

○風呂

お風呂は大きい風呂と、小さい風呂があり、男女日替わりです。
脱衣場はどちらも10畳以上の広さでゆったりです。
掃除も行き届いており、清潔感を感じます。

洗い場の数は小風呂で約10人分、大風呂では約20人分。
体を洗う順番待ちは、経験しなくてもすみそうです。

ドライヤーはありますが、クシは置いていませんので、部屋の洗面所にある物を持っていってください。
シャンプー・コンディショナー・ボディーソープは洗い場の数だけ設置されています。
私の洗顔での必需品、「石鹸」も2種類も置いてあり、ありがたいです。

両方とも、内風呂・露天風呂が各1個ずつ有ります。
小風呂の内風呂は2.5m×4m、露天風呂はその半分程度の大きさです。
大風呂は内風呂・露天風呂とも小風呂の2倍~3倍位です。

湯質は肌に絡みつく、ぬるっとした湯で、温泉感を堪能できます。
唯一の難点は、露天風呂の一部がホテルの部屋から見える?って感じですが、私の部屋は離れていましたので、実際に見えるかどうかは不明です。

露天風呂は2Fですが、真下は道ですのでお風呂の端で立つと道から丸見えです(爆)
しかし、景色は抜群で、まさにオーシャンビューを堪能できます。

食事を取るには、近くに小さな食堂がありますし、自動車なら10分程度で市街地にアクセスできますので、素泊まりでも問題無しでした。

○問題点

問題点を一点、私の部屋だけでしょうが、エアコンがカタカタうるさいです。夜寝られないレベルです(怒)

フロントに問い合わせると、「それは、風量に比例しますので、風量を下げてください」との返事・・・
と言うことは、あなたこの症状知っていましたね?
早く直してください(笑)

風量を最弱にしても気になり寝られませんでしたので、エアコンを切って寝ました。
気候の良い時期だったので問題は無かったですが、夏だと大変な事になります。

全ての部屋がコレだとは思いませんが、ご利用の際は事前に「エアコンから音はしませんか?」の確認をした方がいいです。
内緒ですけど、この部屋は201号室でした。

もう一点、ここの枕はかなり硬くて高いです。
枕が替わると寝られない人は、枕を持っていってください。

チェックアウト後、近くの神社へ参拝する為に、自動車を置いておいても良いか尋ねたところ、快く「いいですよ」の返事をいただきました。
もちろん無料です。

徒歩2分の所にトイレ付の小さな砂浜がありましたので、そこで海水浴できるのなら(できるかどうかは不明です)チェックイン前も駐車できれば非常に便利ですので、尋ねてみてください。

○淡嶋神社

徒歩2分の所に、人形供養で有名な「淡嶋神社」がありますので、宿泊の際は是非参拝してください。大量の人形が並べられ、奇妙な光景が見られます・・・
今回の支払いは、クレジットカードのポイントです。

ホテルでの支払いは、360円(笑)


スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿