徳島製粉 金ちゃんねぎラーメン・金ちゃんヌードル 個人的な評価

徳島製粉 金ちゃんねぎラーメン 評価
「徳島製粉 金ちゃんねぎラーメン」を食べたので、個人的な感想を。



「徳島製粉 金ちゃんねぎラーメン」楽天市場一覧
まず「ねぎラーメン」と謳っているだけあり、フリーズドライのねぎが沢山入っています。
しかし、残念ながら、ねぎの味が薄い・・・
フリーズドライでは、風味が飛ぶのは、仕方が無いのかもしれません。

しかし特筆する点もあります。
それは、ラー油の香り。
「ピリッとラー油のうまさ」と、フィルムに記載されている通り、「ピリッとラー油がうまい」です。

ラー油の香りが、秀逸です。
実に香ばしく、食欲を刺激します。

辛さは控えめで、唐辛子が苦手な私でも美味しくいただけました。
逆に言うと、辛いほうが好きな方には、刺激が足りないかもしれません。

個的な結論は、ねぎには期待できませんが、ラー油の香ばしさには、光る物がありました。

徳島製粉 金ちゃんヌードル 評価

「徳島製粉 金ちゃんヌードル」の個人的な感想を・・・
「徳島製粉 金ちゃんヌードル」楽天市場一覧
スープの味は、日清カップヌードルを少し薄くした感じです。
これは悪い意味ではなく、スープをゴクゴク飲めるという良い意味です。
日清カップヌードルが濃いと感じている人には、金ちゃんヌードルの方がおすすめです。

しかし、残念な部分も。
日清カップヌードルの売りである、謎肉に代わるものが、ハム(っぽいチャーシュー?)なのです。
これにはパンチがなく、私には物足りませんでした。

個人的には、肉にこだわりがない方なら、美味しくいただけると感じました。
私は、謎肉が大好きなので、日清派ですね(笑)


スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿