ブログ開始直後の閲覧数を報告。ブログは思っているより見られないですね。

ブログの閲覧者数、気になりますよね?
当ブログの訪問者、閲覧数の報告です。



○2ヶ月推移

この記事を書いている時点では、開設から約2ヶ月経ちました。

Googleアナリティクスによると、429人の訪問者。1,238記事が閲覧されたとなっています。
しかし、このうち約半分は、自分と不明な訪問者です。


グラフ見てもらうと、3月15日の後に2回山があります。
これは、不明な訪問者によるものです。

不明な訪問者とは、海外からの訪問なのですが、この2回は世界各国からの訪問によるものです。
有名都市から、聞いたことの無い地名まで、沢山訪問してくれました(笑)
Googleの検索クローラーでしょうか?
理由は不明ですが、たまにこんな日があります。

その後の3回の山は、私です(爆)
記事の変更が有り、全記事を見直した時です。

では、実際の訪問者数を期間別に発表します。
この2ヶ月間は、毎日1記事以上を公開することができました。


○ブログ開始~20日目(記事数20)

訪問者は、ほぼ来てくれません(笑)
日別に訪問者数を並べると0、0、0、1、0、0、1、2、0、1・・・

こんな感じでした(数字は実際の訪問者数ではなく、イメージです)。
「今日は見に来てくれた。今日は誰にも見てもらえなかった」と、一喜一憂です。

○ブログ開始20日目~40日目(記事数40)

この時期から、訪問者数0は少なくなります。
訪問者数は2、1、1、3、0、2、1、2、1、0・・・のようになり、カウンターを見る喜びを知ることができます(笑)

○ブログ開始40日目~60日目(記事数60)

ようやく、訪問者0の日がなくなりました。
4、6、8、5、6、4、10、5、6、7・・・

やっと「今日は見てもらえているか?」ではなく、「何人来てくれたか?」とカウンターを見られます。

現在の状況としてはこんな感じです。
最初は、私のこんなブログを誰かが見てくれるのか不安でしたが、続ければ見てもらえるものですね。

当ブログを訪問された方々に、感謝申し上げます。


スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿