百均で買った、乾電池式スマホ充電器は、使えなかった

○百均で買った、乾電池式スマホ充電器

私のスマホのバッテリー容量は、2000mAh台なので、少なめです。
普段は、気にならないのですが、出張でナビやネットを長時間使うと、バッテリー残量が気になります。

そこで、100均(セ○○)で、この充電器を購入。

この充電器は、単3電池2本で、充電できるタイプです。
本体に電池を入れ、別売りのUSB充電ケーブルをつなぎ充電します。


「これがあれば、スマホのバッテリー残量と、にらめっこもするのは、終わりだぜ!」と、意気揚々と帰宅。
早速充電してみました・・・
USB充電ケーブルは、急速充電対応の2A型を奮発(笑)

試しに、30分充電してみました。
・・・
・・・
その結果・・・

バッテリー残量は、5%増えました・・・
5%!?
6分で1%ですか?

ということは、0%からフル充電すると、600分(10時間)・・・

これでは、使えません(涙)


○モバイルバッテリー
100均では、満足する商品がなさそうなので、モバイルバッテリーを購入しました。
購入した物は、安価ながら、2台同時充電もできます。
その内1台は、急速充電ができます。

急速充電を実際に試すと、30分で37%も充電でき、感激です。
急速充電するには、もちろん急速充電対応(2A対応)ケーブルが必要です。

この値段なら、最初からケチらずにモバイルバッテリーを買えばよかったです(涙)
100均で買った電池充電器は1度も使われずに、ゴミ箱で寝ています(笑)


スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿