ヘビースモーカーの禁煙記 禁煙外来の完全禁煙90-102日目

ヘビースモーカーの禁煙記
最盛期は、エコーを1日50本吸っていた、私の禁煙物語です。
当初は、チャンピックスを服用していましたが、「うつ」症状が出てからは自力で禁煙中です。



○完全禁煙90―94日目

ようやく、食欲が増えてきました。
禁煙すると太ると言われていますが、私は、禁煙開始後に朝食抜きの、2食にしたので、太ってはいません(笑)

○完全禁煙95―97日目

復職後、初の8時間勤務。
非常に、長いです。

タバコを吸いたい気持ちが、戻ってきました(涙)
強い吸魔が来た時には、社内を散歩します。
おかげで、膝が痛い(笑)

時間短縮勤務中は、ニコチンガムも必要としなかったのですが、8時間になり、ニコチンガムが必需品に戻ってしまいました。



○完全禁煙98―100日目
ついに100日。

90日目頃は、気分も落ち着き、タバコを忘れかけていましたが、今また強い欲求が襲ってきています。
麻薬の再犯率の高さを、身をもって経験中です(涙)

○完全禁煙101―102日目

本日、友人のすすめに、負け、タバコを吸ってしまいました。
吸ったのは、1本の半分ほど。
肺に入れるのは、はばかられたので、ふかし。

嬉しさと、不安で、タバコを持つ手が震えました
味は、美味しくは無く、こんな物かという感想。
続けて吸いたいという気持ちは、出てきませんでした。

世間では、1本吸ったら、禁煙は失敗だと言う人が多いですが、そんなに自分を追い込むと、私のように、休職してしまいます。

最終的に、タバコを辞めれば禁煙成功・・・
と、自分に言い聞かせてみました。


スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿