ヘビースモーカーの禁煙記 禁煙外来の完全禁煙103-115日目

ヘビースモーカーの禁煙記
最盛期は、エコーを1日50本吸っていた、私の禁煙物語です。
当初は、チャンピックスを服用していましたが、「うつ」症状が出てからは自力で禁煙中です。



○完全禁煙103-115日目

最近、ようやく次のステージに進めた気がします。
吸いたい気持ちは、湧いてくるものの、感じ方が変ってきました。

今の感じ方は、好きな食べ物を食べたい気持ちに近いです。
今日は、焼肉を食べたい・・・でもお金が無いから、我慢するか・・・
ケーキを食べたい・・・今から買いに行くのは面倒なので、やめておくか・・・
こんな、軽い気持ちです。

仕事中の、集中力持続時間も延びてきました。

休憩中コーヒーを飲んでいた時に、ふと、自分のデスクで喫煙ができていた時の事を思い出しました。

その頃は、タバコを吸いながら、デスクワークをこなし、息抜きでコーヒーを買いに席を立つ。
そんな状態でした。

ところが、喫煙所ができてからは、
「タバコを吸わなければ、席を立って息抜きができない・・・」
と、勘違いしていました(笑)

禁煙後は、机でタバコを吸っていた頃のスタイルに戻っただけです。
仕事で煮詰まったら、コーヒーを買いに行き、ゆっくり飲めばいいのです。

また、前回のタバコから14日経ち、すすめられた1本を吸ってみました。
今回も肺には入れずに、ふかしです。
セブンスターを1本吸ったのですが、美味しさは、感じませんでした。

その後も吸いたいとは思わず、これで禁煙から、卒煙に一歩進めた気がします。
ただ、自分で1箱買ってしまうと、喫煙者に戻る自信はあります(笑)


スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿