ヘビースモーカーの禁煙記 禁煙外来の完全禁煙79-82日目

ヘビースモーカーの禁煙記
最盛期は、エコーを1日50本吸っていた、私の禁煙物語です。
当初は、チャンピックスを服用していましたが、「うつ」症状が出てからは自力で禁煙中です。



○完全禁煙79日目

復職を目前にして、ストレス全開!
超吸いたいです(涙)

今回の禁煙は、方法が失敗だったと考えています。
タバコを吸わない為に、色々なグッズを使いました。
その結果、未だに喫煙習慣が抜けずに、吸いたいのではないかと思っています。

今回失敗した場合、次回の禁煙は、ニコチン排出の3日間は、チャンピックスで乗り切り、4日目以降は、ニコレットなどの禁煙補助グッズは、一切使わずに禁煙しようと思っています。

次回の禁煙チャレンジを考えている時点で、ダメです(爆)



○完全禁煙80日目

今日も復職が不安で、吸いたくて吸いたくて(涙)

最後の手段と、チャンピックスを半錠飲みました。
チャンピックスは、恐ろしく効きます。
半錠で、吸いたい気持ちが無くなりました。

チャンピックスを頓服(必要な時だけ飲む)として利用するのは、有りです。

○完全禁煙81日目

本日から復職です。

我慢できない時の為に、ヨモギタバコを持参。
復職プログラムにより、今週は半日勤務です。
半日なのに、ヨモギを3本も吸いました(笑)

○完全禁煙82日目

最近、食事の量が増えてきました。

ただし、世間で言うように「美味しくなった」ということは、有りません。
味が良く分かるようには、なったので、美味しい物は、より美味しく。
まずい物は、よりまずくなりました。
それでも食べる量が増えた理由は、口寂しさからです。

喫煙時代は、食事終了→タバコでしたが、今は、食事終了→タバコの代わりにもう一口。
これが原因です(笑)


スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿