ヘビースモーカーの禁煙記 禁煙外来のチャンピックス26—27日目(禁煙19-20日目)

ヘビースモーカーの禁煙記
最盛期は、エコーを1日50本吸っていた、私の禁煙物語です。



○チャンピックス26—27日目(禁煙19-20日目)

本日は、禁煙外来3度目の受診。
一酸化炭素濃度は、4ppmになりました。

前回は、8ppmだったので順調に減っています。
しかし、1本も吸っていないので、もっと減っているかと思っていました。
残念。

「うつ」症状が出てきていることを訴えたところ、朝晩各1錠飲んでいる、チャンピックスを「晩の1錠だけに変更しましょう」との指示。
吸いたい気持ちが強く出た時は、もう1錠飲んで対応する事に。



○チャンピックス28—31日目(禁煙21-24日目)

この間休暇を取り、家族旅行へ。
しかし「うつ」状態の為に、旅行に対する楽しさより、過去への後悔、自己嫌悪、将来への不安が強く、旅行に対するワクワク感が無い。

今まで「うつ」と診断されたことは無いが、この気持ちは辛いです。
通常なら、楽しくて、ストレスから開放される旅行ですら、楽しみより、不安が勝ってしまう。
と、言うことは、ストレスや、不安を紛らわす事ができない・・・

医者の指示通り、1錠にへらしてから3日後に、ようやく不安を感じず、旅行を楽しめる状態に。
しかし睡眠は不安定。
午前2時に目が覚め、その後起床時間までに5度も目が覚めました。


スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿