ヘビースモーカーの禁煙記 禁煙外来のチャンピックス16日目(禁煙9日目)

ヘビースモーカーの禁煙記
最盛期は、エコーを1日50本吸っていた、私の禁煙物語です。

○チャンピックス16日目(禁煙9日目)



体調の変化として、嗅覚が戻り、息苦しさは少し楽になりました。
しかし、それ以外には、体調に変化を感じられないために、禁煙している励みが無い。

禁煙以来、1日800円を貯金しています。
禁煙貯金は確実に増えるので、今はモチベーションを、この貯金で維持しています(笑)

○チャンピックス17日目(禁煙10日目)

本日は、禁煙以来ずっと抱いていた、目覚めた時のタバコを吸いたい気持ちが弱くなりました。
副作用も無く、順調。
ただ、仕事中の一段落した時には、非常に吸いたい。



○チャンピックス18-19日目(禁煙11-12日目)

順調に禁煙中。
吸いたい気持ちの訪れる回数は減ったが、いまだに何度も訪れます。
運転中などは、禁煙パイポで乗り切っていますが、パイポ中毒になりつつあります(涙)

○チャンピックス20-21日目(禁煙13-14日目)

今日も吸わずに、頑張れています。
ところが、吸いたい気持ちは、数日前より、強く出てきました。
ニコチンを摂取したい思いより、仕事の合間に、一息つきたい気持ちが強い・・・
この気持ちはいつまで、我慢しなければならないのか・・・

チャンピックスの副作用で、悪夢と言う物がありますが、最近良く夢を見ます。
チャンピックスを服用するまでは、ほとんど夢を見なかったのですが、最近は、1晩で3つも4つも見るようになりました。
夢の内容は、悪夢ではなく、たわいのない物です。

そして、副作用か、禁煙の効果か、早くに目が覚めます。
午前3時や4時に・・・
私は、子供と一緒に10時に床についていますので、4時に目が覚めるのは妥当かもしれませんが(笑)


スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿