ヘビースモーカーの禁煙記 禁煙外来のチャンピックス12日目(禁煙5日目)

ヘビースモーカーの禁煙記
最盛期は、エコーを1日50本吸っていた、私の禁煙物語です。

○チャンピックス12日目(禁煙5日目)



本日も、無事0本。

しかし、朝、目覚めた時に、「タバコを吸いたい!」と、思う気持ちは、まだ強く感じます。

最近、寝起きが良いです。
いつも6時30分に起きるのですが、4時30分に目が覚めます。
そこから2度寝はできるのですが、チャンピックスの副作用である不眠なのか、微妙なところ。

また、暇になると、タバコが吸いたくなります。
喫煙時には、暇だからと吸っている意識は一切無かったのですが(笑)



○チャンピックス13日目(禁煙6日目)
2度目の禁煙外来を受診。

呼気の一酸化炭素濃度は、8ppm。
前回からは、約50ppm減りましたが、いまだに、非喫煙者レベルまではたどり着けません。

診察は、2分で終了。
「引き続き、頑張りましょう♪」
・・・私の努力に対して、あまりにもアッサリしています(笑)

○チャンピックス14日目(禁煙7日目)

今朝は、タバコを吸う夢で目覚めました。
「タバコは、やっぱり美味い」と、感じながら、3本を満喫。
残ったタバコは、後で吸おうと大切にしまう夢。
だめだこりゃ(爆)

○チャンピックス15日目(禁煙8日目)

今朝の分、1錠服用。
その15分後。
胸が悪い・・・

ここに来て、初めての副作用。
10分で治まったので、事なきを得ました。
本日の仕事は、監査を受ける日。

休憩の度に、吸いたい気持ちが襲ってくる。
何とか乗り切り、無事0本で終了。

先に禁煙を達成した人達から、エールもいただき、もうやめられない状況に(笑)


スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿