電子タバコで禁煙に挑戦。禁煙??目

○ニコチンリキッドと、アイコスの違い

電子タバコのニコチン入りリキッドは、体内に吸収されるのが、遅いように感じます。
吸っている時には、ニコチンを摂取している満足感をあまり感じません。
しばらくしてから、「タバコは、吸わなくても大丈夫かな?」という感じ。



対して、アイコスは、吸っている時に、ニコチン摂取の満足感を得られます。
これで、「少なくとも煙からは、離れられる」と、意気揚々と購入。

ところが、吸いすぎてしまいます。
タバコよりましだと思うので、余計に拍車がかかります。

いくら吸っても、喉がイガイガしない。
臭いも、ほとんど気にならない。
副流煙も、無いので、ついプカプカ吸ってしまいます。

ということで、アイコスは、ライトスモーカーにはお勧めしますが、私の様なヘビースモーカーには、おすすめしません。


○アイコス デメリット

臭くない、イガイガしない、アイコスを手にしてしまった、私。
その結果・・・1日に60本も吸うようになってしまいました(涙)

確かに、60本吸っても、息切れは、ましになった気がします。
しかし当然ながら、ニコチンを摂取しているので脈が速い。
脈拍は、110。

紙巻タバコを吸っていた時と、変りません。
私の脈拍は、常に110前後なので、病院で受診すると、「走ってきた?」と聞かれます(笑)

さすがにアイコスでも、60本吸うと、口内が、ニコチンに負けます。
歯茎は痩せ、歯の根元があらわに。
親知らず付近の歯茎は、化膿が、とまりません。

もう1点被害が。
アイコスのヒートスティックは、1箱460円もしますので、財布は、火の車。
さらに、アイコスは、お酒を飲んだ時に、吸うと、悪酔いする気がします。
私だけの感覚ではなく、友人の酒豪達も、アイコスに変えた者は、宴会中に潰れるようになりました。

また、味覚にも変化が。
これは、今のところビール限定です。
発泡酒・第3のビールは、味が薄く感じるようになりました。

本物のビールにも、違いが。
ラガーは、味がしっかり感じられますが、スーパードライは、水っぽくて飲めた物では、ありません。

紙巻タバコの味も、変りました。
紙巻タバコは、ビニールを燃やした臭い(涙)

しかし体は、ニコチン摂取を続けています。
紙巻タバコを美味しくないと、感じながらも、クラクラせずに吸えます。
さて、困りました。

ニコチンリキッドもダメ。
アイコスもダメ。
禁煙・・・どうしましょう?(笑)


スポンサーリンク





スポンサーリンク



1 件のコメント :

  1. We both know that vape juice is a necessary part in the electronic cigarette. There are many e-juice like naked 100 berry belts e-juice you need to try. Our online shop has different types e-juice like naked 100 very cool e-juice waiting for your coming.

    返信削除