電子タバコで禁煙に挑戦。禁煙??目

○禁煙??目

12月・1月と、ニコチン入りリキッドで、頑張ってきました。
ニコチンの含有量を、3mlまで減らしスパスパ。



ニコリキを吸い続けることで、口の中には、口内炎大発生。
さらに、親知らず付近の歯茎も、頻繁に痛みます。

ここまで頑張っても、どうしても1日に数本吸うことが、やめられません(涙)

そして2月。
地元の消防団の、旅行。

我が消防団の喫煙率は、脅威の80%オーバー。
そんな連中と、貸し切りバスでの1泊2日・・・

もちろん貸し切るバスは、喫煙車・・・
朝からお酒を、たらふくいただきます。
優しい団員が、タバコを「どうぞ」と勧めてくれます。

酒と、疲れと、副流煙。
私の決意は、音を立てて崩れ去りました。

結果、1泊2日で、5箱も吸う暴挙!
こうなったら、もう誰にもとめられません。
そう。私自身でも、とめられない・・・(号泣)

私は、この日を境に、また戻ってしまいました。
ヘビー&チェーンの日々に(涙)


○アイコス

これでは、イカンと思いつつ、どうしてもタバコを吸ってしまう日々。
そんな時、久々に会った友人が「アイコス」なるものを吸っています。

アイコスを調べると、タバコ葉を燃やさず、熱する事で、ニコチンを吸引するとのこと。
タールは、紙巻タバコの90%減。
一酸化炭素は、ゼロ。
これは、なんとも魅力的ではありませんか。

それに、やめるまでの時間が長くかかっても、体への悪影響が少なそうです。
もしかして、禁煙の糸口になるかも・・・
早速、購入しました。


スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿