電子タバコで禁煙に挑戦。禁煙16日目(11月13日)電子タバコ(VEPA X8)

○禁煙16日目(11月13日)電子タバコ(VEPA X8)

本日買い置きしていた、エコーが無くなりました。
と、1年前に吸って残っていた、ラークを3本発見。
嬉しさを感じる時点で、タバコは止められていません(涙)



朝1本吸います。

その後は順調だったのですが、夕方バッテリー切れ。
バッテリーを取りに行くのが、面倒で、その場(喫煙所)にいた人から、3本貰い吸ってしました。

帰宅後ラークを1本。

本日は5本。

本日のリキッドは、VAPOREVER ヴェポレバーのMenthol。
ニコチン9mlに調合して使用。

メンソール味に外れは、無いです。
美味しいとは思いませんが、確かにメンソールです(笑)


○禁煙17日目(11月14日)電子タバコ(VEPA X8)

本日は、朝に最後のラークを1本。
ついにタバコが無くなりました。
買うか、買うまいか・・・

本日のリキッドは、VAPOREVER ヴェポレバーのLemon。
ニコチン9mlに調合して使用。
レモン味のスッキリ系。

休憩中のリフレッシュには合いますが、食後に吸いたい味では有りません。
昼食のラーメンを買いに言った際に、誘惑に負け1箱タバコを買ってしまいました。

買ったタバコは「わかば」。
美味しくないものを吸い、吸いたい気持ちを抑える作戦。
それが・・・今は美味しく感じてしまいます(笑)
食後に2本吸ってしまいました。

ニコチンリキッドは減煙には、効果的です。
禁煙の意思が無くとも1日40本を数本まで、減らす事が出来ます。
ここから、0にするには、本人の意思が大きく関わります。

タバコを、1日数本まで減らすと、体調がよくなり、止める必要を感じなくなるのが大きな問題です(涙)


スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿