ヘビースモーカーの禁煙記 禁煙外来のチャンピックス7日目

最盛期は、エコーを50本吸っていた、私の禁煙物語です。

○チャンピックス7日目

本日で、タバコとは、さようならです。
副作用も無く、40本を吸いました。



私は今、メンソールの1mgを吸っています。
確かに満足感は、感じられませんが、まずくも無い。

明日からは、完全禁煙です。
やめられるのでしょうか?(笑)

○チャンピックス8日目
ついに本日から、完全禁煙。

おっと、タバコが4本残っています。
勿体(もったい)無い・・・
この4本で、最後にします(笑)

3本目を吸い、ついに最後の一本。
人生最後です。
ゆっくり味わおうと・・・どこにも、有りません(焦)

どうも、4本吸っていたようです。
最後の1本を感慨も無く、無意識に吸ってしまいました(涙)

本日からは、初日の4倍のチャンピックスを服用する事になります。
頼むぞ!チャンピックス!

職場に着き、1日頑張らなければなりません。
吸いたい気持ちは・・・
仕事に集中している時は、感じません。

これは、喫煙時から同じ。
息抜きに、喫煙所へ向かいます。

喫煙所以外に、休める場所が無い、わが社・・・
タバコを吸わない人の休憩所は、・・・自分の机か、喫煙所です(涙)

朝7時30分に最後のタバコを吸ってから、10時30分。
喫煙所では、先客がタバコを吸っています。
自分が吸いたくなってしまうのか?も、知りたいので、突撃です。

あれ?大丈夫です。
吸いたい気持ちが、湧いてきません。
これは、いけそうです。

その後も、吸いたい気持ちは、たまに出てきます。
でもそれは、ほんの軽い気持ち。
タバコを吸ったことが無い人が、好奇心で、タバコを吸ってみたい・・・感覚に、似ている気がします。

ミンティアや、禁煙パイポ(禁煙外来では、「やめた方が良いですよ。」と言われました)で、十分ストレス無く乗り越えられます。
夕食後、多少強い吸いたい気持ちが襲ってきます。

ちなみに私の晩酌は、350mlビールを1本と、25度の焼酎を2合弱。
酒とタバコは、親友。

ここは、禁煙パイポに助けを求めました。
禁煙パイポを咥えると、スッと吸いたい気持ちは収まります。

チャンピックス7日目まで、喫煙して来ましたが、その間に、ニコチンを摂取している満足感を感じなかったので、禁煙パイポを咥えていても同じ感覚。
無事に完全禁煙1日目を、朝の4本のみで乗り越えました。


スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿