ヘビースモーカーの禁煙記 禁煙外来のチャンピックス10日目

ヘビースモーカーの禁煙記
最盛期は、エコーを50本吸っていた、私の禁煙物語です。

○チャンピックス10日目



完全禁煙3日目。
3日目は、禁断症状のピークだと言われています。
確かに吸いたい気持ちは有りますが、禁煙パイポを咥えれば平気。

本日は、片道2時間のドライブ。
夕食は、焼肉。
タバコを満喫する、完璧なシチュエーション。

しかし、悶絶する事もなく、我慢できました。
凄いぞ!チャンピックス!



本日、ある事に気付きました。

それは、私の癖。
自動車に乗ると、無意識で、ウィンドウを少し下げる癖がついていました。
禁煙前の運転中は、必ずタバコを吸っていました。
愛車は、猛暑でも極寒でも、大雨でも、いつも少しウインドウを下げた状態。

本日あまりにも車内が暑く、「あ、タバコを吸っていないのに、窓を開けているから冷えないのだ・・・」と、気付きました。
それに気付いた私。

室内循環でクーラーを、かけ続けました。
こんな事、人生初です(笑)
なんと、冷えるのでしょう(爆)

タバコ+室内循環は、大変な事になるので、使った事が有りませんでした。
感動しました。

口内にも変化が。
唾が、ネバつきます(涙)

これは、紙巻タバコから、アイコスに変えた時も、同じ現象が起きていました。
タバコ→アイコス。
タバコ→禁煙。
両者に共通するのは、一酸化炭素が無くなる事と、タールが、ほぼ無くなる事。

一酸化炭素は、関係なさそうです。
と言うことは、タールがなくなったからでしょうか?

「タールが口内をコーティングして、ばい菌から歯茎を守っている。」という、眉唾情報を聞いた事があります(笑)
残念ながら、寝起きの咳は、まだ改善しません。


スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿