ヘビースモーカーの禁煙記 チャンピックス1日目

最盛期は、エコーを50本吸っていた私の、禁煙物語です。

○チャンピックス1日目

1日目のノルマは、0.5mg錠剤を1錠。

食後に飲まなければならないので、本日は、夕食後に1錠飲んで、すぐに就寝。


○チャンピックス2日目

朝起きて直ぐに、1本吸います。
いつもは、頭が痺れる、ニコチンの高揚感を感じる1本なのですが・・・
今日の1本は、様子が違います。

ニコチンを摂取している感覚が少なく、美味しくない。
1本目は途中で、消しました。
その数分後、2本目。
美味しく感じます(笑)

しかし、ニコチンが脳に達している感覚は、ありません。
チャンピックスが、効いているのでしょうか?
その後のタバコは、美味しいような、美味しくないような・・・

さて、ネットを見ると、チャンピックスは、副作用が結構出るようです。
その点には、不安を抱いていましたが、本日は、強烈な腹痛に見舞われました。
私は、もともとお腹が弱く、ストレスを感じると、お腹に来ます。
正露丸は、常時持ち歩いています(笑)

普段の腹痛は、1錠飲めば、治るのですが、今日は、それでは治らず、追加で1錠飲みました。
もしかすると、この腹痛は、タバコを吸えなくなるストレスかも知れません。
自分で禁煙を選んだくせに、ストレスは、ひしひしと感じていますので(笑)

あとは、吐き気とまでは行きませんが、胸焼けを感じます。
ま、腹痛以外は、特に問題無しの1日でした。
本日の喫煙本数は、40本・・・

タバコ・・・やめられるでしょうか?
本日も、夕食後に1錠飲み、床に着きます。


スポンサーリンク





スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿